【参加してみた】ブレイクビーツではじめるBGMメイキングワークショップ
watanukiです。
こんにちは
リアルの方のごたごたや、イベント参加等あり
不定期な更新になっててすみません><
昨日は↓に参加しに京都までいっておりました。
素材を切り貼りしてBGMを作る初心者向けの
BGMメイキングワークショップです。
ゲーム作る上でサウンドは切り離せず
外注するにもお金のかかる話なので
自分で作れたらなーって漠然と思って参加しました。
【時間内に作成したもの】
1.クラシカル
どう弄ってもクラシカルになってしまい
四苦八苦してるうちに時間が来てしまった失敗作
いい勉強になりました。
2.題名なし(メニュー画面で使えそうなのをイメージ)
未完成品ですが上よりはマシな気がしてます。
頭の中のイメージとは少し違うんですが
イメージ通りの音探してるうちに時間が来た感じですね。
これは作ってて面白かったです。
【帰ってから作ったやつ】
メニュー画面用
2をいじってみました。
後半部分をもっと高音でキーンってさせたかったけど
見つからなかったのでなんかそれっぽいやつ入れてみたら
なんか微妙やなってなったやつです。
完成してから吐き出して聞いてみたらなんか予想と全然違ってて
なんやこれって笑いましたけど面白かったです
前半の静けさは好きでそこから激しくしたかったけど
そこが難しいなって感じましたね。MIDIとか使って音作るのが
いいかもしれませんが、今はちょっと難しいですね
やってるうちに自分が戦闘曲でイメージしてるのに
ぴったりなベース見つけたので今度はそれで挑戦してみようかなと思います。
Unity > Blender >> Studio one 4って感じにしばらくなるとは思いますが
定期的に弄って気分転換したいですね
あとがき
講師、運営してくださった方々本当にありがとうございました。
凄くいい時間を過ごすことができました。
また、こういう機会があれば参加させていただきます。